自分だけのスーツを作ろう

年代別にスーツ作りのポイントをご紹介!

40代におすすめのスーツ

40代におすすめのスーツ 中年男性にとってビジネススーツは表の顔そのものです。ビール腹や運動不足などで体つき変わりだしておなかまわりが気になりだすのも40代ならではの悩みの一つです。
既製品では丈が合わない、シルエットがずんぐり体形になってしまいスマートに見えない等、補正をどうしても入れて新調しないといけない場合には、オーダースーツがおすすめです。
オーダースーツと聞くと全身採寸をしてどうしても時間がかかると思いこまれがちですが、時間や手間がかからないセミオーダースーツという選択肢もあります。
いくつかの生地サンプルの中からボタンの形状、ポケットのデザインやサイドベンツの有無などを選びます。スラックスでもノータックや、タック入りや裾の折り返しなどを選び、数点の組み合わせデザインから自身の体形に合わせて採寸を行ってオリジナルのスーツを作ることができます。
既製品の単調なスーツではなく見た目が気になる働き盛りの40代の男性におすすめです。

50代におすすめのお洒落なオーダースーツ

50代におすすめのお洒落なオーダースーツ 近年では、年齢に合わせて上質なスーツを着こなしたいと望んでいる男性たちが増えてきています。
50代におすすめできるのが、それぞれ異なるサイズに合ったオーダースーツです。歳を重ねるにつれてお腹が出てきてしまい、ボタンが閉まらなくなったと悩みを抱える男性が非常に多く見られます。
そのような人にとって最適なサービスが、腹回りや丈などをしっかりと計測してくれるオーダースーツといえます。
デザインはシンプルなものから個性的なものまで豊富に取り揃えていますので、ビジネスシーンにも上手く組み合わせることが可能です。
さらに、遊び心を加えたさりげなくお洒落なスーツを選択できる点も、大きな魅力となっています。
このように、本格的なプロフェッショナルの技術を駆使して仕上げるオーダースーツは、質の高い縫製と着心地の良さが厚い信頼を得ているのです。長く着用し続けることができるため、結果的に非常にお得で役に立つと親しまれています。

Copyright © 2021 自分だけのスーツを作ろう all rights reserved.